2017/10/16

コスモス

この時期。。。。近くの畑にコスモス畑が。。。。。

9.jpg

ティンをつれて行ってきました。。。



8.jpg

今年は規模が小さくなってましたが。。。。

あっちへこっちへと

6.jpg


4.jpg

2.jpg

1_201710151438200df.jpg

1 (2)

コスモス撮影。。。。。

でもやっぱり私の一番は

7.jpg



重。。。。。。。

5



いざ。。。。。。。
10




セット完了。。。。








3_201710151502542ea.jpg


キタ━(゚∀゚)━!
カメラ見てくれた
満足の一枚です


2017/10/15

超長いねた

はいこんにちわ。

こちらながーーーーいネタになります。ので1_201710141259407de.jpg

完成系。。。。。




綺麗ですか。。。。。?

どうか綺麗だと言っていただけませんか。。。。。

これからのモチベーションにつながります。。。






ここまでの道のりが。。。。。。


長かった。。。。。。。


1 


これ。。。。。ティンが初めてうちにきた日。。。。。。。

おそらく携帯画像。。。。。




ティンを迎えて。。。。。。


この子の成長をいっぱいい-----っぱい残したいとカメラ買いました。。。。。

なんせ先住犬バーディーの写真が少なすぎると後悔。。。。。後悔で






田舎の電気屋さんでコンデジの一番スペック高いの選んで買いました。。。。。

1

しかし
暴走アフガンはぶれて撮れない。。。。。

しかも二か月で水没。。。。・゚・(つД`)・゚・

またまったく同じの買いなおしました。。。。。




このカメラで頑張りつつ進化する携帯からスマホ。。。。。に頼りながら


ティンの生い立ちはほとんどがスマホとなり。。。。。。




別にスマホでもよかったんですが。。。。。

やっぱり爆走アフガンはぶれるんです

1


スマホの画像の良い写真割合は1/30ぐらい(つД`)ノ





でね

ティンが半年寝込んだ後。。。。。

普段の散歩では走るのに。。。。。。。

ドッグランでのあの。。。。。砂埃を竜巻に変えそうな勢いで走る暴走。。。。。。
初めて見た人たちには悲鳴(歓声)が上ような走りはしなくなり。。。。。

正しくは長く寝込んだんだし、シニアだし。。。。。出来なくなったんです。。。


もう。。。。ティンがドッグランで走るってことはないんだろう。。。。。。。。。







キッカケ『 Afghan Hound Fanciers Meeting 』


が今年の三月にありまして。。。。。そのときに。。。。。

もうティンは走らないからスマホで十分だったんですが。。。。。




ふと。。。。。。

過去にティンが一番うれしそうな顔してる画像。。。。

それは。。。。。

アフガンビレッジのときで。。。。。。

またこんな風に走ったらいいのにな。。。。。と思いながら。。。。。

もしかしてアフガンが集まるのなら走るかも。。。。。の願いも込めて。。。





一眼カメラ買いました。。。。。

今度は都会の電気屋行ってほんとはミラーレスを狙ってたのに。。。。。

握り心地だけで決まった一眼カメラ。。。。Afghan Hound Fanciers Meetingまであと二週間  
。。。


さて。。。。どうやって使うんだ?

普通なら説明書読むんでしょうけど。。。。。

私。。。。本嫌い文字嫌い。。。。漫画だって一冊読んだことない



学生の国語のテストに。。。。。作者は何を考えているでしょう?という問いの回答は

心の中で。。。。作者は腹が減っているかお腹が痛いだとかいろいろあるだろう。。。。的な

全く文章の趣旨とずれた回答になる(問題読まないから)。。。。日本語できない日本人で、文字が並

ぶだけで。。。。

眠くなる


よって説明書読まず


Afghan Hound Fanciers Meeting当日に教えてもらって。。。。。

無事に


1_20171015000844e2d.jpg


暴走アフガン撮れました。。。。

あーーーーーカメラ買ってよかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


って思いました。。。。。

しかし。。。。。

1_2017101500183361e.jpg

説明書読まずの一眼の持ち腐れ

せっかく一眼買ったし写真を綺麗に加工してみたいな。。。

でパソコン新調。。。。。

ノートにしたんだが。。。。




こちら田舎の家。。。。。土壁。。。。。Wi-Fi飛ばずでかなーーーり苦労しました。。。。

まぁパソコン買ったらセットアップやら面倒だけど。。。。自分でやりたいタイプ。。。

は良いとして。。。。。Wi-Fiは土壁になかなか勝てなくて。。。。

一か月もパソコン放置でした。。。

今辛うじてWi-Fiが届くようになり。。。。。

ようやく画像の編集ができる環境が揃いましたが。。。。。。。




しかしまた編集ソフトの使い方がいまいちよくわからないという。。。。。

大量に並ぶ文字を頭に入れないと使いこなせないわけで。。。。

でもとりあえずやってみた

1_2017101500380694d.jpg

1_20171015003955712.jpg

上と下と少し違うのわかりますか?


まだまだカメラの扱いも編集の腕もないけど。。。。

ここから地味にやっていこうかと思います。




おそらく性格上

1

のはわかってるんですけどね( /ω)




にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
2017/10/09

三連休

うちの目覚まし君。。。。

最近機能が優れてきました。。。。。



目覚ましが鳴る。。。。。。

無視し続けると。。。。。


鼻でつんつんして起こしてくれるようになりました。。。。





夏が戻ってきたんでしょうか?
1_20171009204644c1b.jpg

日差しがじりじりで。。。。。1

涼しいかとおもって海にきたのに。。。。。。

ティンの舌がべろーーーーーんと




今日はロングリードで来たもんだから。。。。。

1 2 3

一人で楽しんでます。。。。

カメラがおいつきません(つД`)ノ






あれ⁉黒柳さん?

1






カメラの画像に。。。。。。


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ

1

2017/10/07

元気です

しとしと降った雨。。。。。

三連休初日は家で過ごしました。。。。


先日の病院のこと。。。。

1


なんとか正常数値内でした。。。。

担当の先生がティンくんの生命力には本当に驚かされます。。。。。


とおっしゃってくださいました。( /ω)

この二年 先生の方から回復を問うような会話もあります(^-^)/







2009年10月4日三歳三か月で拡張型心筋症になり申し上げにくいですが余命2年ですと言われたときは。。。。

その日にDrの話で病気の話があっただろう。。。

しかし私の頭に残ったのは。。。。余命二年だけ。。。。



家に帰って泣き崩れた。。。。

いい大人が大泣きだ



そんな私にティンは困った顔しながら何度も何度も首をかしげて。。。

尻尾を振り私の近くから離れなかった。。。。

あれから八年

数値はあがったりさがったりだけど。。。。順調です(^-^)/




いつの日だったかな-----------

早朝のドッグランできれいなボルゾイさんにであった。。。。

そのボルゾイさんも心臓の一部が機能してなくて。。。
うちのDrは心臓の悪い子はおもいっきりわがままに育ててあげてくださいと。。。。。
おっしゃたそうで。。。。。



うちも即実践

物がこわれようが。。。。。なくなろうが。。。。。

この子が元気であれば。。。。。なんでもいいのです。。。( ̄^ ̄)ゞ






そういえば。。。。。。。

皮膚病にもなった。。。。。。。

皮膚の皮がめくれるから病院に行って検査したけど原因不明

1_201710071937551e2.jpg
毎日毎日シャンプーして。。。。。。

なんとか治った

1

けど。。。。見事な薄毛。。。。。ですね( ノД`)






三面前には急に寝たきりになった11月23日。。。。。。

病院行ったら膵炎だった。。。。。

毎日高熱が続き。。。。毎日点滴。。。


1_20171007204226c5c.jpg

50日後やっと膵炎治りました。。。。。

がその晩嘔吐。。。。。。

この三週間後また寝たきりになった。。。。。。




検査しても原因不明。。。。。

嘔吐、吐血、血尿

毎日おちる体重。。。。。

寝たきりになったティンの肉球はピンク色になった。。。。


食事もいっさいとらず。。。。。

流動食を注射器であたえても全部嘔吐。。。。

強く噛み締めたティンの口に無理やりの食事。。。。。。

ティンのほほに涙がつたう。。。。

今でも忘れられない。。。。



私。。。。心に誓ったことがあるんです。。。

ティンが膵炎になってしばらくして、、、、


この子は心臓病だ。。。。

若くして心臓病だ。。。。。

なのになんでまだ苦しむことがあるのかと。。。。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ


1_20171007210843961.jpg
 

絶対守ったる。。。。。。。何があろうと絶対守ったる






毎日何ならたべられるかでネット友達ショップ店員Drに相談して。。。。。

それでも食べてくれるものはなく

ぐったり反応なしの日々

きっと今日私が会社に行けば。。。。。

ティンの息が途絶えるのかもしれないと思う日があった。。。。。


しかしその日は会社に行くのではなく資格更新日。。。。。

いかざるおえない日。。。。。。。

泣きながら講習会場にむかって。。。。。

無事を祈るばかりでした。。。。



家に帰ってベットに横たわり私が帰っても反応なく。。。。

その姿にまた泣いた



でもティンは生きている。。。。。

心強くして。。。。ティンは生きつずける。。。。と言い聞かせ




病院めぐり

しかし。。。。

どこの病院いっても先生の顔色は良くなく。。。。
手のほどこしようが。。。。の話になる。。。。


処方される薬でしのぐ日々。。。。。。。

鑑定士にも頼みティンの体のことを相談しました。。。。





吐血。。血便。。。だけど

ティンがチーズケーキとロールケーキならたべるようになりました。。。。

しかしドックフードや犬用おやつは全く食べず。。。。。


四月このままこの子が空に旅立つなら
いつも行ってたドッグランにあいさつに
最後のドッグランになるかも。。。。。


寝たきりティンを車にのせてドッグランへ。。。。。



ティン立って 歩いた いつものみんなに挨拶してまわった

奇跡だ

いっぱい歩いて。。。。みんなと会えてうれしそうで無理してでも行ってよかった。。。。

の帰り支度の車で。。。。




犬用おやつを盗み食いした

やっとやっとだ。。。。。。やっと食べたんだ。。。。

きっといつものワンちゃんに励まされて食欲がわいたんでしょう。。。。。

この日の体重12キロ

この日からロールケーキを主食としドッグフードも食べるようになりました。。。。。





徐々に回復の道へ。。。。。

五月には鑑定士に教えてもらったことを実践

このこが亡くなるなら行きたい場所、会いたい人はいませんか?と聞いていたのですが、

行きたい場所、会いたい人はいませんが。。。。。犬がいます。。。。と。。。。



ビレッジでは話したことあるのかないのかの関係で。。。。

友達に頼んでティンのことを話してもらって快く迎えてくださいました。。。。





GW片道6h体重14キロ

1_201710072202469ed.jpg

一か月前まで寝たきりのティンが。。。。。。。

庭を駆け回り。。。。相撲とって。。。。。黄金に輝く美人と。。。。。

目が覚めてから寝るまでずっとこれ。。。。。。。


奇跡です。。。。。



としか言いようがない。。。。。。。







半年後10月


1_20171007222019546.jpg

薬は半年ほどつづき。。。副作用でコートはなくなたけど。。。。体重21キロ




拡張型心筋症の数値が安定して。。。。。
長く飲み続けた薬もこの二年飲んでないです。。。。

1_20171007222804e34.jpg

コートも元に戻りました。。。。

いや。。。。元よりもっと伸びました。。。。。。




これがティンの生命力です。。。

私は病院に連れていき願うことしかできない。。。。
足りないことをおぎなってくださるのはいつも周りにいてくださる友達であります
ティンにとってはティン自身の犬友達に支えられてます

今11歳と三か月。。。。

シニアになりましたが、まだまだ元気でいてほしい

わがままだってやんちゃだって迷惑をかけない程度にかなえてあげるし、

ずっとずっと守ってやる。。。。。



そして。。。。。。
あの日ティンは若くして心臓病なのになぜまた苦しむことがあるのかと。。。。ε=ε=(怒゚Д゚)ノ
ながらどこの誰に誓ったのかわからないが。。。。。。

絶対守ってやる。。。。。


は。。。今も継続中。。。。。

最近はあの時の強い思いのまま20歳までってひっそりと思ってます。∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
2017/10/05

そう言えば。。。。

急に涼しくなったティン地方。。。。。。

ですが、私の愛犬はまだ暑いらしい。。。(つД`)ノ

よって窓全開です。明日はドッグランに行きたいのに一日雨。。。。

これではグランドが。。。。。。




さて。。。。。。。。。

先日出かけたときに出会った。。。

1


可愛いわんちゃん

何倍も大きなティンに何回も挨拶してくれました。。。


ティンは犬にも人間にもなんですが、

急に威嚇するときがあって、挨拶のときは、結構ドキドキな私です。。。。(っω・`。)



海の散策時間一時間。。。。


帰りにサービスエリアのドッグランへ。。。。。

駐車場についたら

1

って迷わず一直線。。。。。。。



1

ドッグランでは

白くてもこもこちゃん迎えてくれました。

1

ならば。。。。奥から。。。。。


1 

もっとすごいのきた。。。。。。

1

見てください。。。。この素晴らしい♪───O(≧∇≦)O────毛量。。。。


激カワイ。。。。。。。。。。。。。。。

1 



後ろから見てもボーボーであります。。。。

1

なんて可愛いのでしょううか


そんな彼女が目で追っていたのは。。。。。。。



前だけボーボー下半身はラップだらけ。。。。
おまけにアームウォーマー姿の。。。。


変なスタイル




1

うちの子でした(ノ∇≦*)ㇷ゚