2017/06/06

ブルーインパルスがやって来た‼

ブルーインパルスがやってくる‼


彦根にブルーインパルスを見に行ってきました‼



駅では



君もブルーインパルス見に行くのか?



いいなぁ~小型犬はどこでも行けるし



可哀想にティンは留守番です





さて
昨日夜ネットをあさって情報仕入れて



カメラ片手に場所探し

ここは電線入るしここは建物邪魔だし
こっちは木が邪魔だし
街灯邪魔

ようやくたどり着いた自分なりのベストポジション



空は見事に晴れ渡り天気に恵まれた



自分なりのベストポジション???
池の対岸には沢山のカメラマンめっちゃ望遠のバズーカみたいなカメラたちがこちらを向いてまして

あれ?私の情報甘かったか?
池を挟んで向き合いの状態に不安いっぱいで、
ベストポジションを疑いがあるのか悩んでる暇なし




あと10分で飛行機来るのに
なんとカメラのピントが何処にも合わない(泣)





横にいたちびっこが飛行機くるからカメラかまえて➰‼‼‼‼

の掛け声で予定時刻通りにブルーインパルス登場



速すぎて無理ーーーーーーーー
しかも望遠いじる間もなく






こーなったら迫力なし





悔しいから雲だけ撮ってみた







あーピントが合わない(泣)







あーずっとピントが合わない(泣)
私のカメラにピントなし






望遠過ぎて入りきらず




急きょレンズ変えて



入った





お次は






おや?



ハートだ







標準レンズのままで小さすぎる







レンズを変える暇がない(泣)











青空と縦に伸びる雲をお楽しみ下さい




かなしーまだ撮れない




お‼‼やっとピントがあったかも







やっとブルーインパルスと確認できる







あー又離れて行った





あー
一眼カメラよ
なんて難しいんだ(泣)



なんかきた




きた





綺麗に離れて行った





おー‼‼ピントあった




撮れた撮れた





思いきりよせてみた





撮れた➰‼‼ベストショット




20分間空を飛び回り




待ちに待った人たちを楽しませてくれました





まー見事にボケたインパルス



カメラ初心者には難し過ぎたインパルス



速すぎるよインパルス




帰ってきてくれインパルス


又いつの日かブルーインパルス
2013/06/27

アフガンは親孝行





先代のバディは老衰で毎日介護生活だった






半年間はオムツだったし足腰も弱った頃シャンプーも負担だから丸刈りにした






丸刈りのアフガンもとっても可愛かった







バディが亡くなったときアフガンの友達が



バディはオムツはめても私のそばに長く居たかったのねって励ましてくれた





ずっと私のそばで親孝行だった





バディが可愛かったしアフガンの素晴らしいことを知ったからティンを迎えた






やっぱりバディはティンと出合わせてくれたから親孝行だ






ティンは三歳で余命を聞いた
短命だと知った






やっぱりバディは親孝行だったと確信した





ティンが短命だと知り泣いた





アフガンの友達が



ティン君は知ってたんじゃない?





だから独身の貴女のところに来たんじゃない?





ティン君はアフガンだから綺麗な姿のまま最後の時を迎えたいってそう思ってんじゃない?



って励ましてくれた










私にしかわからないかも知れないけど最高の励ましである







ティンは余命を遥かに越えて私のそばにいる







ティンのおかげでいろんな人に出会った








短命かも知れないけどなんだかんだ毎日私の側にいることが親孝行だな
2013/04/09

春休み

2013/04/02

春休み

2013/04/01

春休み